【愛犬の面白い動画集!】犬の楽しい動画をアップしてます!

愛犬の動画です!普段の面白い行動や犬の仕草を紹介している動画集です。気ままに更新しています!

もしかしたら痛風という病気かも知れない(*'ω'*)

今日の午前中にテレビで痛風の番組をやっていた。

痛風の症状として、足が車にひかれているくらいの激痛を感じると言っていました。

 

痛風の患者数は約96万人で、痛風予備軍は1100万人いるみたい。

 

そう言えば・・・

知り合いが足の指が痛くて歩けないって言っていたのを思い出し、もしかしたら知り合いは痛風という病気かも知れません。

 

とくに男性が痛風という病気になりやすいみたい。

 

ネットで痛風のことを調べると、普段の食事やお酒も影響するみたい。とくにお酒はビールなので、知り合いはすべて合致してます。

 

痛風には良さそうなサプリも販売されていたので、知り合いに助言してあげようと思ってます。

 

ちなみに痛風患者の場合、通常の人より心筋梗塞脳梗塞にもなりやすいみたいだから注意が必要です。

 

また、痛風の予防には適度な運動と食事制限はかかせないようですね。